So-net無料ブログ作成

2019年7月の月間走行距離 [ジョギング]

ScreenHunter 86
7月1日の10キロ散歩を算入するかどうか迷ったのだけど、ジムで8キロくらい走ったときより全然ダメージ大きかったし、翌日も翌々日もけっこう筋肉痛だったし、頑張って途中でくさらずに家まで歩き切ったし!というわけで、ウォーキングも含めて161キロ!

わーい\( 'ω')/
とも手放しで喜べないんす。

なぜなら、札幌30Kを13キロでリタイアしたのーーーー。
札幌30Kはほんと道マラの前哨戦というか、道マラを完走できるかどうかを占う大会。
2014年:札幌30K完走→道マラ完走
2015年:札幌30K完走→道マラ完走
2016年:札幌30Kリタイア→道マラリタイア
2017年:札幌30Kリタイア→道マラリタイア
2018年:札幌30K完走→道マラ完走
なんと!的中率100%。

このことはしっかりはっきりとわかっているので、今年も「タイムは関係なく完走だけを目指す!」の意気込みで臨んだんだけど。はー。

敗因①
暑かった。そして、今年から運営母体が変わったらしく、給水個所が1つ減った。
今年で6回目の参加なので、ここまで行けば給水!と思っているのに、それがなくて精神的にも肉体的にもきつかった。

敗因②
イベント色が強くなった。
北海道のとある局の記者(夕方のテレビでキャスターや解説とかもしていた)だった人がテレビ局を退職して札幌30Kも運営するスポーツイベントの会社に転職したとかで、5キロ周回コースのメイン広場前でランナーに並走してインタビューをしたりしていた。私もされた。
それがものすごくうっとうしいというか嫌だった。

敗因③
これが一番大きいのだけど、インターネットのセールで買ったランタイツがものすごくきつくて、足が動かなかった。
試し履きなしで大会当時におろしたのがいけなかったなぁ。口コミで「履くのも大変なほどきついですけど慣れれば快適」と書いてあったので、きついけどこれが逆に血流を促すのだ!と自分に言い聞かせてもきつい。足が動かない。
それもそのはず、翌日になると太ももやひざの上あたりにくっきりと内出血のあとがあった。
Lサイズ買ったんだけどなー。私の足の太さはLLサイズなのかなー。

途中リタイアでトホホな気分だけど、月間でみると161キロだったからちょっと気を取り直した。
それに朝活スタンプラリーをコンプリートしたんですよ。奥さん。

イヤなジンクスは吹き飛ばしてしまえーーー。


nice!(6)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。