So-net無料ブログ作成

2019年5月の月間走行距離 [ジョギング]

ScreenHunter 75

ラス前とラス日で寄せましたよー。
残り2日でスパートしたおかげでジャスト100キロ!
100キロと99.…は気分的に全然違う。

昨日は家に帰ってから眠くって。
ジムに出かけるのがとっても億劫だったけど行ってよかった。
そして、その前日にいつも4周で終了するモエレランを6周まで粘ったのが良かった(自画自賛)。

5月はハーフ(豊平川)とフル(洞爺湖)の大会に参加して、それだけで63キロになるので100キロどころか150キロは走るんじゃないかなーーーと皮算用していたのだけど。
フルの大会で18キロしか走らないとは我ながら大誤算。

ただ、洞爺湖で全然走れなかったことが、これじゃあいかん。外でもっと走らなきゃという思いにつながったし、5月いっぱいの有効期限の日帰り入浴券が4枚ほど残っていたのでモエレランに鼻先ニンジンをぶら下げることができてモチベーションアップした。

鼻先ニンジンは他にもあって、
DSC_0286
ロイズのソフトクリーム。
モエレ→温泉のちょうどルート上にロイズがあって嬉しい。
走ったあとになにも食べずに温泉に入るのは良くないなぁとは思いつつ、だからと言ってなにを食べたいというわけでもないのでソフトクリームがちょうどいい。ご褒美感もあるし。

30日にも寄ったらソフトクリームは販売終了だった。
代わりに
DSC_0299DSC_0300
カップアイス。
電車の車内販売のようにカッチンカッチン。
味は美味しかった。次はヘーゼルナッツ味を食べてみよう。

モエレランは1周4キロ弱ながら、タンポポの綿毛地帯、虫の飛翔地帯、カラスのついばみ地帯など自然の洗礼個所がいくつかあるけどやっぱり外を走るのは楽しい。

5月は外走りばかりで、およそ1か月ぶりにトレッドミルで走ったら乗り物酔いに近い感じがあった。

ニューシューズ届いた。
DSC_0304

ゲルカヤノ25。

今年の勝負シューズ。
どんな感じか楽しみ。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

よーちゃん

おお!大台乗せー(≧∀≦)
私は167kmでしたわ。
by よーちゃん (2019-06-03 06:55) 

ポッポ

5月もお疲れ様でした~。
東京はもう外走りがつらいのでしょうか。札幌も5月は暑かったですが。
by ポッポ (2019-06-04 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。