So-net無料ブログ作成

2019年GWあれこれ その4 [グルメ]

平成最後の日に台湾から戻ってきた。
JRで札駅へ。
JRの改札前広場も大丸の地下の食品売り場も大晦日のようなにぎわい。
気分が上がってダーリンに「令和御膳」なるものを私には酒のつまみになりそうなものを購入して、荷物もあることだしタクシーで帰ろうと駅の外に出るとびっくりするほど閑散としている。なんか年末の夜中のよう。まだ午後5時くらいなのに。
タクシーの運転手さんも「人がいなくてびっくりですよーー」と言っていた。

令和元年の三が日をのーんびりと家で過ごし、5日は毎年恒例の豊平川マラソン。

そして、ダーリンの大生誕祭♪

ダーリンのリクエストは和食。良い評判をよく聞く「花小路さわ田」にしよう!と考えたけど気づいたときにはGW中はお休み…ということでやっと営業を開始したその日に電話をかけたらもう予約でいっぱいだって。
しょんぼりしていたら、うちの店の向かいに弟子が始めたよく似たお店があるんですが…と逆オファー。じゃあそちらでお願いしますというとすぐに折り返しの確認電話があった。

DSC_0233
さわ田の弟子のお店はやま田です。ふふふ。

DSC_0234
誕生日のお祝いだと伝えていたところ、お店からのサプライズが。
嬉しいですね~。

DSC_0235
乾杯。

DSC_0236DSC_0238
しゃこ。はまぐり。
アスパラのごま和えは写真撮り忘れ。
DSC_0239DSC_0240
DSC_0241DSC_0242
DSC_0243DSC_0244
DSC_0245DSC_0246

どれも美味しかったし、食器も素敵な食器だし、食材にこだわっているということも、旬のものを使っているということも、その食材を生かしているってこともわかるんだけど、いかんせん地味なのだ。
お刺身も、美味しいんだけど平目の1品だし、まぐろの山掛けだし、最後はそばだし、美味しいんだけどお値段からするともうちょっと華やいでもいいんじゃないかなーーーーーーーーと思った。
お店は落ち着いた雰囲気で、大将もおかみさんもすごく感じ良かったんだけど、うーんうーーーん。美味しかったんだけどーーー。うーーん。

とまあ、いろいろ楽しかったGWでした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。