So-net無料ブログ作成

2019年GWあれこれ その2 [旅行(海外)]

台北2日目は、今回の台北旅行の主目的イベントの日。

ホテルは、全然悪くないしスペースも十分だし、バスタブもあるし、いろいろ細やかなアメニティーやらガウンやらの準備もあるし、朝食もついてるしむしろ快適といえるんだけど、だけどこのクラスで1万超えるのかー台北は高いんだなーと思っていたら、日本のGWで客室料金が上がっているんですと。なるほど。

DSC_0062
ホテル朝食。まだ昨夜の火鍋がおなかに残っているので控えめ。
アルファルファ好き。スーパーではめっきり見なくなったけど。もやっとした食感がなんとも言えず好きなのよ。あと中華圏ではホット豆乳好き。絶対飲む。

地下鉄だと乗り換えが必要なので徒歩で移動。
旅行に必ず持っていくけど役に立ったためしのないジョギングシューズが役立つ。

次回の台北旅行のときのために昨夜の火鍋店を激写。
DSC_0064
また来るよ。

うろうろしていたら少々空腹を覚えたので麺屋へ。
DSC_0066
うーん。いまさん。

物足りないし時間があるので台北駅前の三越近くのカフェへ。
DSC_0069
美味しかった。満足。

まだ時間があったので台湾が誇るファストファッションNET.をうろうろ。
着やすそうなジャージ地のワンピ買った。

用事が終わり、ホテルに戻る途中の歩道橋でたくさんのカメラ愛好家(?)が三脚を立てたり、歩道橋の手すりにカメラを固定する器具を取り付けたりしてシャッターチャンスを今か今かと待ち構えている。
DSC_0127
いったいなにがあるんだ?と私もスマホを構えてその時(なんの時?)を待っていたところ、どうやらビル群に沈む夕日を待っているらしい。

DSC_0125
うーん。あと半時は待機が必要だし、スマホじゃねー。
というわけで、ベストポジションを隣のおじさんに譲りホテルに戻ることにした。

でも、このまま帰るのもつまらん。
友人が言っていた台湾式シャンプー(ヘッドマッサージをしてくれるらしい)か足裏マッサージをしたい。シャンプーにも興味があったけど、足裏マッサージへ。

ラッキーにも予約なしですぐに施術に入れた。40分の足裏と60分の指圧のセット。
足裏は気持ちよかったけど、指圧はぐいぐいきすぎていまいちだったなぁ。揉み返しはなかったのだけど。

食事は、ホテル近くのテイクアウトのお店でとんかつのようなのときゅうりのお漬物のようなのを買って部屋で食べた。

2日目終了です。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。