So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

女子飲み会♪ [グルメ]

土曜日,高校時代の友人3人との飲み会。

アラフィフ女4人が集まると,人生いろいろを実感します。
高校の頃は成績の良し悪しとか,運動の出来不出来とか,モテ非モテとか,確かにそれぞれの個性はあってもすごく大きな違いというのは感じなかった。
が,高校から30年も経つとそれぞれずいぶん違うもんだなぁ。
でも,それが楽しいね♪

場所は,サツエキ近くの牡蠣とステーキのお店「es DINERS OYSTER × FLAIR」。
es。それは,非合理的な衝動。
痩せたい~!と思っているのに,飲み会に行って飲み食いする。まさにesではありませんか。

DSC_0786
まずは乾杯!
3500円の飲み放題付きのコースプランでは,カクテルも飲み放題。
いつもはとりまビールの私もミモザなんぞを注文しました。

DSC_0789
生牡蠣。
インスタ映え?
サラダは撮り忘れ。

DSC_0791DSC_0793
ステーキ。そしてフライドポテト。
フライドポテトがとても甘くておいしかった。ステーキの付け合わせのマッシュドポテトもとても美味しい。
みんなで「なんで甘いの?」と話し,甘い粉をつけて揚げてるのか?とか,澱粉がとけだしてる?とか考えてみたけど,HPによると真狩村のじゃがいもを使っているそうな。

DSC_0794DSC_0796
はやくもパエリア。
お次はもうデザートのハーゲンダッツのアイスだというので,食い足りなさを感じていた牡蠣を追加注文。牡蠣フライ,牡蠣のアヒージョ。

うっかり写真を撮り忘れたけど,季節のフルーツを使ったカクテルがグ~(`・ω・´)bだった。
今月はバナナとキウィフルーツ。
こってりとしたバナナカクテルもいいし,あっさりとしたキウイカクテルも良し。
飲み放題で飲めちゃうからとっても満足。
5月はパイナップルだそうな。

飲みホ2時間を満喫し,さらにラストドリンク片手に粘ること1時間弱。
午後6時から始まった宴も気が付くと午後9時近し。
飲みホは飲み過ぎ注意がコワイけど,私はバスで帰ることができたし友人は9時のJRに間に合ったとのことで,良い感じに解散できた。

アラフィフにして飲みしろを知る。
なんつって。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

liang

牡蠣づくし!いいですねー。
私は最近お酒弱くって…。
アラフィフにして限界を知る…(T_T)
by liang (2018-04-15 14:19) 

ポッポ

liangさん,肉と牡蠣ってすごく良いですよね♪
そして野菜も(じゃがいも)美味しかったです。
あらぁ,普段のトレーニング(?)が足りないんじゃありませんこと?
by ポッポ (2018-04-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。