So-net無料ブログ作成

2015年2月の月間走行距離 [ジョギング]

ScreenHunter_08 Feb. 28 18.16

久しぶりに100キロ突破。
月間100キロ以上は、昨年の8月以来。
9月にスポーツジムに入会してからこっち、走行距離伸ばせなかったもんなぁ。

走ったあとになるべく腹筋と腕立て伏せをして、やや筋トレも取り入れた。
最初に腕立て20回をした翌日は、肩から腕にかけてがパンパンになってしまって筋肉痛がつらかったけど、最近は少し慣れた。

マジメに通った甲斐あって、この1ヵ月で1キロ減量。
走力がついたかどうかは目に見えてはわからないけど、体重の増減はデジタル表示でくっきりと目に見えるので、落ちていると励みになる。
来月も100キロ走って1キロ落としましょーー。

--------------------------------------

本当は、2月最終日の今日もジムで走って、あわよくば120キロに!と思っていたのに...。

昨日、友達と久しぶりに飲んだもので。
飲み過ぎた。
イタリアン居酒屋の「男前スパークリング」が飲みやすくて。
飲み放題なのも手伝って次々いってしまった。

DSC_0540
↑ そこのお店の呼び込みパンダ。
もともと「相撲茶屋」というちゃんこ鍋屋さんがあった場所。
そのせいなのかどうなのか、4000円飲み放題コースには、鍋料理もあって、初めて塩レモン鍋なるものを食べた。
水炊きにレモン風味を加えたような味で美味しかった。
(食事の写真は一切なし)

DSC_0541

二軒目は友人のお店。
バーなのに、「パフェが食べたい」と無理を言って、パフェ風カクテルを作ってもらいました。
これも美味しかった~。

しこたま色んなものを食べてしまって、体重増が気になるところだけど、
良い感じにガス抜き出来た。


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

よーちゃん

100km越えお疲れ様でした!
私は確か125だったかと。
今日は三浦国際マラソンで、ハーフです(^_^)
by よーちゃん (2015-03-01 07:22) 

keroyon

スパークリングは飲みやすくておいしそうです♪
パフェ風カクテルも気になります(^^)
体重、私は3キロくらいはふつうに増減しますので(^^;
1キロ減った、増えたではあまり喜べない感じです(^^;
by keroyon (2015-03-01 11:36) 

ポッポ

よーちゃんさん、125キロですか~。
そして本日はハーフ。初日からしっかりと距離を積まれてますね~。
なすびルポ楽しみにしています!

keroyonさん、イタリアン居酒屋なのでピザとか鍋とか、喉ごしの良いものでさっぱり流すと次々いけちゃうんですよね。
そのせいで...。案の定、せっかく1キロやせたと思ったのに早くもリバウンドしていました。
減量には1ヵ月要したのに、一晩の暴飲暴食であっという間に戻るんですから、泣けます。
by ポッポ (2015-03-01 23:42) 

liang

塩レモン鍋!おいしそう~。よく分からないけど。
1キロの増減はもう日常茶飯事です。
でも私もまじめに体重をつけてジムに通わねばっ。
ところであんなパンダが店先にいたら、私は即入っちゃうな~
by liang (2015-03-02 19:59) 

ポッポ

liangさん、塩レモン鍋ってブームらしいですよ。奥さん。
お高いのもあるけど、桃屋(だったかな?)からリーズナブルでお手軽な塩レモンも発売されてるようで。
自作したらルポしやす。
1キロ増はよくありますけど、減はないです~。
風邪引いても、食べて治す主義なんで、落ちないんです。わーーん。
by ポッポ (2015-03-07 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。