So-net無料ブログ作成
検索選択
買い物 ブログトップ
前の5件 | -

イギリス土産 [買い物]

ケンブリッジでは,あまり見るとこがないということもあってさほど観光をせず。そして,いつもは自分へのお土産♪という口実でご当地の洋服やアクセサリーなどのショッピングに励むのだけど,通りのウィンドウに素敵なワンピースを見つけ良いなと思いつつ,空港での両替で円安ポンド高にやられたせいかショッピング熱も高まらず。

最終日まで自分への土産どころか家族への土産も買わずのままだったので,ホテルをチェックアウト後徒歩15分ほどのショッピングモールに出掛けて,ブログで仕入れたprimarkのユニオンジャックのエコバッグを探しに行くも見つからず。結局,空港のハロッズでお土産を買った(既述)。

お土産①
DSC_3452
パディントンベアのキーホルダー?
キーホルダーにしては大きいので,バッグチャームにしている。
一目見て,かわいい!!と即買い。

土産②
DSC_3455DSC_3453
紅茶ティーバッグセットと無花果のジャム。ティービスケットも買ったけど食べちゃった。

レジでお会計のとき「直行便か?」と聞かれたので,よくわからないまま「インチョンでトランジット!」と答えると,ジャム1個には大きすぎるんだけど...と言いながら開封厳禁のシールがついた透明のプラスチックバッグに入れてくれた。

というのも,直行便ではなく第三国を経由して帰る場合,ジャムやワインなどの瓶入り商品は空港内の免税店での購入であってもむき出しだと経由地の審査で没収されてしまうため特別な包装が必要。

で,仁川空港でのこと。
私たちは何事もなく審査を通過できたけど,すぐ後ろの人がもめている様子。何事?とX線検査を通り抜けた荷物をまとめつつ見てみると,袋の中から空港の免税店で買ったらしいがむき出しのワインが3本!(゜ロ゜)

事の次第を見届けたかったけど,いつまでもぐずぐず留まっているわけにいかないので検査場を後にした。あのワインは没収されてしまったのかな?気になる。

免税店で買った化粧品などもうっかりしていると没収されてしまう危険があるので,気を付けましょーー。


nice!(4)  コメント(2) 

買い物は楽しい♪ [買い物]

5月はなんだかんだと出費がかさみ、辛抱の日々...。
6月になり光明が少し見えてきたタイミングで社販へ♪

今日の社販はレナウン。
レナウンの社販はけっこうアタリ・ハズレが激しい。
まったく盛り上がりに欠けるときもあるので、案内状が届いても「なんだレナウンか...」といった感じでスルーすることも多いんだけど、なんだか今日は買い物気分が盛り上がり、行ってみたらアタリだった!

なんたってアクアスキュータムがあったもんね。
アクアスキュータム好き~。
カッチリしたデザインが好きだし、私の年齢にちょうど合っている。
定価の1/4の価格を見てとるとポイポイ買い物袋に入れ、その後試着してどれを買うか吟味。
いろいろ試着するのも楽しい。
好き!と思ったのが似合わず、イマイチだと思ったものが似合うというのもお約束。
安い安いと、服・傘・お土産用の団扇などなど買っていったらなかなかのお値段になった。
またしばらく辛抱の日々です。

同じ会場で、刑務作業製品の販売会があった。
DSC_1999
キャンパス地ですごくしっかりしていてお値段900円だったので購入。
刑務作業製品を買ったのは初めて。

小学生のとき、学校のスキーを置くラックが「刑務所の皆さんが作ったのもなんですよ」だった。あるとき私がスキーを立てかけていると、ラックが壊れた。
そのとき私の脳裏をよぎったのが「お礼参りされる!!」(ill゚д゚)
小学生だった私は、2-3日眠れない夜を過ごしたのでありました。

そんなことがトラウマとなって、これまで何度か刑務作業製品の販売会に出くわしたことはあったけど、買う気になれなかった。
今日いろいろ見てみると、すごく質実剛健って感じで良い。

大切に使います。


nice!(5)  コメント(6) 

社販バンザイ! [買い物]

私は社販がだーーーい好き。
本日、社販に行ってホクホク顔でごんす。

まずは朝。
緑内障の治療のため、2ヵ月に1回の頻度で眼科に通院中。
通院は2ヵ月に1回ながら、ハンフリー(視野)検査は4ヵ月に1回。
今日はその4ヵ月に1回のハンフリー検査の日でした。

2ヵ月前の12月初旬はまだ運転できたのだけど、現在はガチガチの冬道。
いつも車で移動するルートを公共交通機関で移動しようとすると、無い。
無いというか、乗り継ぎとか歩きとかでかなり不便。
googlemapで直線距離を測ると4キロくらいなので歩くことにした。

ときどき小走りで歩を進めるとおよそ35分で到着した。
時速7キロくらい? 汗だくでぐったり。

ハンフリー検査は苦手だ。
まん中の一点に視線を固定しつつ周囲で光が点滅する度にボタンを押さなければならない。
一定周期で点滅するのに反応し続けると、点滅していないのに思わず押しちゃったりして。 そして目を見開くので、涙がだーーっと出てくる。
これってお年寄りとかもちゃんとできるものなんだろうか?
バリウムの検査なんかもそうだけど、ある程度元気じゃないとできない検査ってけっこうあるように思うなぁ。
なんやかやで、検査結果は、悪くもなってないし良くもなっていないとのこと。
まあしょうがない。

病院のあとは社販♪
いつもは「なんか良いものあればいいな」くらいの気持ちで行くのだけど、今回は明確なターゲットがある。
先月、友人と会った時のこと。
待ち合わせ場所に私がユニクロのガウチョで現れると、それを目にした友人が「それってガウチョだよね?やっぱり私も買おうっと!」と、猛然と大丸を目指して歩き出し、自○区のセール除外品を購入したのであった。
私はセール品以外買わない主義なので、良いなぁと思いつつもただ友人の買う様を見つめていた。すると、店員さんが私をみて「お客様は?」と言うので、「セールを待ちます」とこたえると、「これはセールにはなりませんよ」だって。
なーーーんかイヤな言い方。
いいもん。社販で安く買ったるもん!

で、社販に行ってみると、あった!
通常、現行の商品はせいぜい30%OFFなのだけど、今回は「決算直前」と銘打っているからなのか、なんと50%OFF。やったぜ!半額で買ったったぜーーー。
私があまりにもホクホク顔で喜んでいるからか、社販の店員さんが「こちらの商品は売り場ではまだ割引していてない商品でして...。あっ? ご存知でした? ひょっとしてこちらをお求めにいらした?」そうなんですよーー。
いやー。良い買い物をしたなぁ。

気分よく買い物をしたらお腹がすいたので、
DSC_1561DSC_1562
お一人様ランチ。
通りかかったお店の前に出された黒板にワンコインランチと書かれていたので入ってみた。
夜はビアバーで、昼はランチ。これで500円は良かったんだけど、分煙じゃなくて。
ほぼ食べ終わったときにやってきたお客さんが煙草を吸いだしたので、プラス100円でつけたコーヒーを飲むのもそこそこに外に出た。
やっぱ完全禁煙じゃないといやだな。

ところで、大通がずいぶん混んでいるなぁと思ったら、雪まつりなのね。
DSC_1568DSC_1571
北海道新幹線のPRキャラクター「どこでもユキちゃん」の氷像とスケートリンク。
へぇ、最近の雪まつりはスケートリンクなんてあるんですなぁ。

DSC_1572
こちらはどーもくん。
生でみるとコワイ。

家に戻って夕方のニュースで「本日開幕!」を知った次第。
映像を見て、進撃の巨人の雪像が話題になっていることを思い出した。
がーーーーん。すっかり忘れていた―――――。


nice!(11)  コメント(4) 

食卓がお盆祭り [買い物]

ダーリンの買い物に付き合ってさっぽろ駅方面に。
ついでに夕食を食べにESTAへ。

お久しぶりの四川飯店。
DSC_0990
麻婆豆腐定食大好き。
山椒をきかせた麻婆豆腐美味しい。
スプーンで麻婆豆腐を少量すくいご飯をちょっとのっけてから口へ。
カレーと同じようにして食べるの好き。

お腹はいっぱいだけど、夏の夜長を楽しむために
DSC_0997DSC_0994
チーズとマダム・セツコのチョコレート。
赤ワインとともにいただきました。
プレミアム商品券でプレミアムな食べものを購入。
商品券で買うと、太っ腹になってしまうな~。

プレミアム商品券を買ってからと言うもの、逆に出費がはげしくなった。


nice!(6)  コメント(4) 

日焼け対策 [買い物]

炎天下で走った札幌30Kのときにすごく日焼けをしてしまった。
ノースリーブ&短パンだったので、ほぼ全身がこんがり焼けたけど、肩と上腕部が特にひどくて、肩は現在脱皮中。
続けて、薄曇りだったので気を抜いて半袖シャツで出かけたマラニックで、途中から陽射しが強くなりかつ木陰のない道をさまよい歩いたせいで、今度は腕がこんがりと焼けた。

先日、フィットネスジムでノースリーブのウェアに着替えてジムエリアまで歩いていたところ、対面から歩いてきたおじさんが、私をガン見、そして振り向いて二度見。
???
私なにかヘン?とダーリンに尋ねたところ、「うーん。黒いから?」だと。

さすがにもう焼けたくないので、
DSC_0954
アンダーアーマーのヒートギアを購入。
紫外線90%以上カットのUVプロテクション。
次回のマラニックから導入するんだ。

--------------------

昨日、友人と飲み会。

DSC_0948
エビスビールで乾杯~。

DSC_0950DSC_0952
ラム肉押しのお店だけあって、ラム肉のサラダもラム肉焼きも美味しい。

友人の馴染みの店という気安さとつまみの美味しさが手伝って、

DSC_0949
白ワインに突入。

そんなわけで飲み過ぎて、友をおいて店を出て千鳥足で家まで戻ってきました。
は~。まーたやっちゃった。


nice!(4)  コメント(4) 
前の5件 | - 買い物 ブログトップ