So-net無料ブログ作成

よもぎ蒸しに夢中 [美容]

エステ好きな私ですが、最近はよもぎ蒸しにはまっております。
よもぎ蒸しには以前から興味があって、それと似ているYOSAサロンなどをチェックしたこともあったけど、
見つけたYOSAサロンが「マンションの一室で」というシロモノで、
それはそれで良いのだろうけど、一見さんとして訪問するのはちょっとハードル高いような。

最近になってわりと家の近くによもぎ蒸しエステサロンがあることを知り、行ってみました。

よもぎ蒸しとは、よもぎを主とする数種のハーブや漢方などがブレンドされたパックを煮出して、
それを蒸気で身体の内部に取り込むというもの。
取り込むためには、中央に丸く穴が開いた椅子の下に煮出し器を置き、その上に座ります。
ようは、蒸し器のお湯が入っている部分によもぎなどを入れ、蒸し器本体に自分が入るような感じ?

ScreenHunter_01 Sep. 23 14.21
(通っているサロンのHPから拝借)
分厚いマントが蒸し器本体の役割を果たします。
水を飲みながらこの姿で40分間蒸されます。

むちゃくちゃ汗がでます。
どーーーーっっと、滝のように汗が流れるのはものすごく爽快。
摂った水分がそのまま汗として出てくるので、ミルク飲み人形になったような気分。

で、効果として「疲れにくくなった」とか、「肌がきれいになった」とか、「便秘がなおった」などは実感できていませんが、なにせ汗を大量にかくと気分爽快なので、けっこう続けて通っています。

妙齢の女性にはぜったいにおススメです。