So-net無料ブログ作成
ジョギング ブログトップ
前の5件 | -

2018年4月の月間走行距離 [ジョギング]

ScreenHunter_67 Apr. 30 20.41

4月16日月曜日
とある事情で,ダーリンに「絶対減量!」の厳命が下された。
2~3週間でできるだけ落とす。最低でも5キロ。

マジメなダーリンは,
・アルコールなし。
・おやつなし。
・シュガーレス飲料
・1回の食事量を減らす。
・野菜から食べる。
・ゆっくり食べる。
・よく噛む。
・毎日運動
・夜ごはんは午後6時台にすます。
という,王道の正攻法で取り組んでおります。

開始から2週間でダーリンは5キロの減量に成功。
ウェスト回りも細くなったよ。
すごいね~(/^ー^)/"""

私もできるだけ応援というか,お付き合いをというわけで,毎日フィットネスジムに通う生活。食事時間はダーリンよりもすこし遅いながら,夜のダラダラ食べをしなくなった。
食事面もさることながら毎日運動が効いているようで,(体重はさほど減っていないけれど)お尻が硬くなってきた!

毎日運動が続くと体の疲れがたまってくるのか,歩きだけだったたり,プールに逃げた日もあったけど,マラソン大会に一度も出ず,外走りも1度もしていない4月に140キロ突破したのは初めてでありんす。

さて,5月。
外走りも取り入れつつ頑張ります。


nice!(5)  コメント(3) 

マラソンシーズン幕開け [ジョギング]

DSC_0821

「日刊スポーツ豊平川マラソン」のナンバーカード,タイム計測チップそして参加賞のソックスが郵送されてきました。

昨年までは大会2日前の5月3日にスポーツ館で引き換えるか,当日に会場内の受付で引き換えるかのどちらかだったけど,今年から変わったんですね。
郵送は楽で良いなぁ。
それに昨年までよりも参加賞がよくなっている。
昨年はフェイスタオル1枚というしょぼさだったのにものすごいジャンプアップだ。
私は5本指ソックス愛好家なのであまり履く機会はないけど,旅行に持って行く用にしよう。

この大会は,私にとってのマラソンシーズン開幕戦。
今年もマラソンシーズンが始まったぁぁぁ。
nice!(4)  コメント(5) 

2018年3月の月間走行距離 [ジョギング]

ScreenHunter_67 Apr. 01 12.04

2月のインドネシア旅行でいきなり真夏の30度を体験したせいか,寒さ残る札幌に戻って来てからも毛穴が広がりっぱなしで首筋と言わずどこと言わず体を冷風が吹き抜けていく感じ。
すぐさま風邪を引き,治っては風邪を引き...寝込むほどではないのだけどずーっと体調が悪かった。

そんなわけで,3月上旬はまったく走れず。
やっと春分の日前後から気分も体調も良くなり,走ろうという気力もわいてきた。
お日様はありがたいですね。

ウキウキしてスポーツジム用の袋を新調した。
DSC_0781
現在ユニクロで展開中のマリメッコとのコラボ商品。
マリメッコのものは高くてとても手が出ませんが,ユニクロコラボ商品は1990円(税抜き)のお手頃価格。
ブラトップを買いに行ったユニクロでたまたまこの柄を見つけた瞬間,妙にホッコリと懐かしい気分になって即購入。深く考えずに買えるのが良いですね。

で,なんでホッコリと懐かしい気分になったのかなーーーと考えてみたら,
DSC_0783
弁当包みの柄とすごく似ている。
そりゃホッコリするかぁ。
結局,私ってこの手の柄がすきなのね~。
草間さん風なのもお気に入りよ。

さて。もうすでに4月が始まった。
日が長くなったし,車にも乗れるようになったんだから,がんばって活動いたします。


nice!(2)  コメント(2) 

2018年2月の月間走行距離 [ジョギング]

ScreenHunter_66 Mar. 03 20.39

結局,56キロちょっと。
旅先のインドネシアのホテルで2度ほど走り,心の中では80キロくらいを目指したのに,戻ってからがサッパリで。

やっぱり気温差30度超は身体に堪えるなぁ。
長旅の疲れもさることながらこの気温差ですっかり風邪を引いた。
すわインフルか!?と,自分にしてはかなり警戒し,こまめに体温を計ったところ,37.5度⇒37.7度⇒37.8度と,順調に(?)体温が上昇。
なんで具合が悪くなるのって土曜日なんだろう...。
絶望的な気分になりつつ38度を超えたらタクシーに乗ってでも救急当番病院に行こうと決心したところで,これ以上は上がらず。
たっぷりと1日半寝込んだら気分が少しよくなった。
よかった~。

が,走行距離は上がらずじまいでした。

なーんか雪多い。
はやく春来ないかな。


nice!(4)  コメント(3) 

2018年1月の月間走行距離 [ジョギング]

はやいですねぇ。
もう1月が終わりました。

ScreenHunter_64 Jan. 31 20.22

1月の走行距離は83キロ。
100キロ突破を目指していたけど,届かず。
ただ,この記録は2014年以降ででもっともよく走っているのであります。

1度も8キロを下回らなかったのが嬉しいな。
8キロを下回るときは,走り出しのときにふくらはぎがはって痛くて足が動かなくて,早歩きで足をならしてから少しずつジョグに移行するというパターンになってしまう。
けど,今月は足のハリは感じても我慢してやり過ごせばなんとかなるくらい。
毎晩続けているゴキブリ体操のおかげかな。

前までスマホのタイマー機能で3分間計ってゴキブリ体操をしていたら,時間の経過がとっても長く感じて続かなかった。
が,4分くらいの音楽をかけてやるとけっこう楽しくできる。
以前の3分より長いのに長さを感じない。良いです。

さーて。2月からぼちぼちフルマラソンの申し込みが始まるので,気分を上げて頑張りまーす。


nice!(8)  コメント(5) 
前の5件 | - ジョギング ブログトップ