So-net無料ブログ作成

新お弁当箱 [暮らし]

昨年の4月,それまで10年くらい使っていたお弁当箱を不用意に内蓋をしたままチンしてしまったせいでベコベコに変形させたため新しいお弁当箱を買った。

それまでのお弁当箱が長方形2段タイプで使いやすかったので,再び2段タイプを購入。

DSC_1803DSC_1804

ご飯とおかずが別箱だとご飯におかずの汁が侵食することもなく余計な仕切りを使うこともないし,ステンレス製は清潔を保つことができるので良い。がっ、チンができない!!
それに朝寝坊が多く,おかず箱をいっぱいにするほどおかずも作れない。

ということで,

DSC_3497

チンができる一体型のお弁当箱を買った。
内側にご飯パートと2個のおかずパートのカップがあるのでグラシンカップなどを使わずにすむので樂。
それにおかずが2品だけでもなんとか様になるような(ならないような)。

中身があれなんで外見だけでも良くしようと、インターネットの記事で見つけた包み方を試した。
DSC_3500
包みの色がアレなんで伝わりませんが,右上がリボン結びになっててちょっとキティちゃんみたい。
赤の縁取りの包みを買ってもっとキティちゃんっぽくしたいな。

包みで気分をあげたいものだ。


nice!(4)  コメント(5)