So-net無料ブログ作成
検索選択

打ち上げ~ [グルメ]

9月1日金曜日。

夏のメインイベントである北海道マラソンが終わり,心にも時間的にも余裕が出てきたので,久しぶりに顔と体のエステ♡と飲み会に行ってきました。

この歳になるとケアは大事。
普段のセルフケアは手抜きな上に基礎化粧品もリーズナブルなものしか使っていないので,友人がかの「〇〇-Ⅱ」を使っているというきいて危機感(?)すら覚えてしまった。
自分ではできないのでプロに施術をお願いできるエステは大好き。
エステのあとはくすんだ顔色が白くなったように思う。

さて。
飲み会はホルモン焼き京城屋。
メンバーは,このところ恒例となっている同窓会分会メンバーながら,
友人1=道マラに応援に来てくれた
友人2=道マラのゴール地点でアイシングボランティア担当
友人3=道マラの16キロ地点で給水ボランティア
私=道マラ出走
という,道マラ打ち上げ飲み会なのであります。

DSC_0123
店名が「焼肉」ではなく「ホルモン」なだけあって,内臓系メニューが充実している。

DSC_0124DSC_0125
美味しいよう~。

DSC_0126
豚足も。

2次会は,徒歩1分のペンギン堂へ♪
が,「お待ちのお客様がおり,本日中はご案内できません」って。
どんだけーーー!!

でも〆パフェ推奨のすすきのだけあって,新しいパフェ店が続々と出来てるようで,友人が歩いてるときにたまたま見つけたというBar&パフェのお店に。

DSC_0130
季節のパフェ。マンゴー。
上のデコ菓子(ココナッツ味)のボリュームに比べて肝心のアイス部が少ない。
どちらかというとBar部に重点を置いているような。

楽し~くおしゃべりしていたらあっという間に時間が経って,気が付いたら終電逃していた...。
それでも,中学から一緒の友人が同方向なのであいのりして帰ってきた。

美味しくも楽しい一日だった。
やっぱり〆パフェ良いな。悪い酔いしないのが良い。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

liang

エステ&ホルモン!
お肌つるつるコースいいですねえ。
しかしペンギン堂おそるべし。
私はいつになったら行けるのやら…
by liang (2017-09-11 21:18) 

ポッポ

liangさん,久しぶりに良い時間を過ごしました。
ペンギン堂はごくたまにするっと入れるときがあるんですけどねぇ。それがliangさんが遊びに来た時なら良いんですけど。
by ポッポ (2017-09-18 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。