So-net無料ブログ作成
検索選択

道マラ9日前に [ジョギング]

金曜日の夕方,モエレ沼公園で30キロ走(目標)。
公園内のコースは1周3.75キロの表示なので,8周するとピッタリ30キロの計算。
30キロ走となると,私の場合およそ3時間30分を要する。
いつも停めている駐車場の閉門時間は19時なので,3時くらいから走り始めたかったのに家を出るときに日帰り温泉の割引券が見つからず,あちこち探しているうちにどんどん遅くなり...。
結局見つからなかったんだからさっさと出りゃよかった。

3時50分にスタート。
閉門時間から逆算してこの時点で30キロ走は無理なので「3時間走」に切り替え。

1週目25分10秒
2週目25分36秒
3週目25分38秒
4週目26分04秒
5週目27分21秒
6週目25分30秒
7週目24分18秒

ラスト7周目に出るときはすでに6時25分をまわっていたので,撤収に時間がかかるしラストでヘロヘロランになってしまったら...と6周で終えようかとの考えがチラリとよぎった。
でも,ヘロヘロにならなきゃいいんじゃ!!と思い直して最後の周回スタート。
心の中だけでなく実際に口に出しても「押せ,押せ,押せ」と唱えて走った。
やればできるもんですなぁ。
30キロ走はできなかったけど,ネガティブスプリットに満足♪

いつもとは違う日帰り温泉に行って,電気風呂(大好き)と塩サウナを堪能した。

良いイメージで終れてうれしいな。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

sally

僕も電気風呂好きです。
by sally (2017-08-20 17:55) 

Mr45

ナイスラン!!
by Mr45 (2017-08-20 21:35) 

liang

もう大会近いんだから、無理しなくて正解ですよー
モノを探して出遅れるって、あるある。
整理整頓したあとに限って見つからなかったり。
でもちゃんと日帰り温泉に行けてよかったです~
道マラ、最後までモヤモヤしてましたが
やっぱり断念しました…私の分まで頑張って!!
by liang (2017-08-21 22:32) 

よーちゃん

おおー!
最後の一周のタイムがあがってるー。
これは大会も期待できそうやね(^。^)
by よーちゃん (2017-08-23 06:47) 

ポッポ

sallyさん,電気風呂のあの微妙な振動が良いんですよね~。

Mr45さん,ナイスランできるようになったのは,ほんとここ最近です。道マラより網走の方が期待できそうかも...。

liangさん,本当は7月下旬もしくは8月上旬に30キロ走したかったんですけどね。
いつもの日帰り温泉の方が水風呂が広くて冷たくて気持ち良いんですが,今回のは電気風呂と塩サウナがあってこっちも気に入ってます。

よーちゃんさん,今年こそ完走したいですーーーー。モエレ沼公園ではたくさんの道マラ出場っぽいランナーが走っているのでテンション上がります。
by ポッポ (2017-08-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。