So-net無料ブログ作成

2017年4月の月間走行距離と今年初外ラン [ジョギング]

ScreenHunter_34 Apr. 30 18.09

4月は73キロ。
4月に入って帰りが遅くなったり急な雑務が入ったりで,隔日ランができなかった。
今日は走りに行こう!と朝は盛り上がっていてもジムに行く段になると面倒の虫がうごめいて,明日にしようか...となってしまった。
どんなに面倒でもジムに行って走ればすっきりするんだけど。なかなかねぇ。

-------------
4月16日(日曜日)に今年初の外ランをした。
ダーリンが手稲に朝から丸一日用事があったので,送迎役の私はなにをして時間を潰そうかと思案したあげく,ランナーらしく(?)外ジョグで過ごすことにした。ScreenHunter_34 Apr. 30 20.30
せっかくの手稲ランなので,道マラのおよそ19キロ~30キロにあたる超真っ直ぐ道路を走ることに。
前田森林公園に車を停めお手洗いをすましスタート。
新川方面へ。

さすが道マラの難所なだけあって,何人ものランナーさんとすれ違う。
女性ランナーとすれ違う時は親近感が沸き起こりお互いに「こんにちは!」。気持ちいい。

もう何回も道マラは走っているのに,立体交差を過ぎてからどこで折れるのかわからなくなって,間違った箇所でUターンした。地図上の青線が道マラルートなので600メートルはやく戻ってしまった。

Uターンをして前田森林公園方面に歩を進め通り越して再びUターン。
道マラとは往路と復路が逆だけど,8月にはこの道を元気に走れますように!と唱えながら走った。
DSC_3526
コース上でおなじみの橋。

ゆっくり2時間が目標だったけど,93分でS&F地点に到着。
フィニッシュ地点と決めていたところに来るとあと27分を走り足す気にならずフィニッシュ。
ゆっくりと公園を散策してクールダウン。

DSC_3518DSC_3521
16日時点では桜はまだまだだった。
きっと今は見頃になっているんだろうな。

走り終えて,近くのスーパー銭湯(温泉)へ。
DSC_3528DSC_3529
93分走を台無しにするから揚げ定食。
水風呂,サウナ,露天風呂,蒸し風呂などなどゆーーくり堪能した。

そうこうしているうちにダーリンのピックアップ時間となり,合流。
ぐったりのダーリンを元気づけるために向かうは小樽・祝津の青塚食堂。
DSC_3538
海は良いですね。気分が上がる。
DSC_3533DSC_3535
大漁定食だっけ?
ほっけかにしんか迷ったけどにしんを選択。
外の炭火で焼いたにしんはほっくりしてて美味しいのよね~。
大きさをお伝えしたくて割りばしを並べてみたけど,あまり伝わらないかな。
刺身やつぶ貝焼きもそろってゴージャスだ。

走って,温泉入って,海に来て,魚食べて。最高な一日だった。

5月はハーフ1本,フル1本。
どちらもタイム云々を言えるような状態ではないので,完走だけを目指して頑張る。


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

keroyon

桜、今が見ごろなんですよね。
いつもですけど、記事を拝見しますと
日本の広さを実感します。
今月、レースなんですね。頑張って下さい~。
by keroyon (2017-05-01 06:13) 

liang

うわー、あの心を試される直線~~~(;'∀')
スタート&ゴール地点って関門のところ?
初めて道マラ出て収容された場所かしら?
小樽の青塚食堂!にしん!!でかい!!!
充実の一日ですね(^▽^)
by liang (2017-05-03 09:03) 

ポッポ

子どもの日が満開となりました。
が,翌日は雨,その翌日は強風で,見頃は一瞬で終ってしまったようです。
ハーフはなんとかかんとか完走しましたが,フルが心配です。頑張ります。

liangさん,そうです!28キロ(?)の関門&収容地点です。ああ,あそこにバスがずらーと並ぶんだなと当日のことを蘇らせながら走りました。
地の利を生かしてあと何回か真っ直ぐ道路を走ろうと思います。
また青塚食堂にいきましょう!

by ポッポ (2017-05-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。