So-net無料ブログ作成
検索選択

エゾシカトッピング@五〇堂 [スープカレー]

3月中旬くらいから運転再開。
いつもは私が運転を再開するとヒャッハー!とばかりにドライブに出かけるのに,今年は身体が重いというか,お尻が重いというか,余裕がないというか。
解放感よりも憂鬱が強い春なのです。

それでも,ジムで走ったあと「カレーを食べに行く?」と気分がたかまるも近場のカレー屋にしちゃうか...と億劫な気持ちが出てきたけれど,五〇堂のカレーの記憶が私の中の後ろ向きな気持ちをうっちゃって一路五〇堂へ。

テーブルについたとたん目に入ったのが,壁に貼られた「エゾシカカレートッピング300円」のPOP。

「エゾシカトッピング!?」
ダーリンと私の頭に瞬時によぎったのが,↓の図(@南家)。
DSC_2156
南家のラムステーキをそのままエゾシカにスライドさせて想像した。

エゾシカにあうように私は野菜カリー(寄せ豆腐入り)をオーダーしてやって来るのを待つ。

「お待たせしました」で現れたのが,
1491285513013
ダーリン&私「???。肉は???」
そして壁のPOPを改めて見ると「エゾシカカレートッピング300円」!!
カレートッピングかぁぁぁ。
でも,カレー屋でカレートッピングってかなりトリッキーなんじゃ?

それでも五〇堂のカレーは美味しい。
美味しくてご飯なしでスープだけをたいらげちゃった。
そうなると,エゾシカカレーがありがたい。ご飯も完食。

なんかまたいろんなところに行きたくなってきた~。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

keroyon

トッピングの名称がなんとも北海道らしいですね!
スープカレー、いつもおいしそうです(^^)
by keroyon (2017-04-06 06:14) 

liang

カレートッピング?そんなんアリ?
おいしかったんならいいですねー。
スープカレー食べたーい♪
by liang (2017-04-06 06:45) 

よーちゃん

五〇堂って、伏せ字でなく、ごまるどうなんですね(^_^;)
スープカレー、最近食べてないので
ぼつぼつ禁断症状が出そうです。
by よーちゃん (2017-04-07 06:30) 

ポッポ

keroyonさん,五〇堂のカレーはルータイプのカレーとスープカレーの2タイプがあるんですがいつもスープカレーを注文するので,今回はトッピングでどっちも食べられてお得でした。

liangさん,結果的にはルーとスープカレーの両方食べられてお得でした。夏道になって遠出できるようになりました。今年もいろいろ行っちゃいますよー―。

よーちゃんさん,「五〇堂」が正式名称らしいです。看板が横書きなのに右から書かれていて「ーリカ」となっているのも面白いです。
聖地(?)で堪能してくださいませーー。
by ポッポ (2017-04-10 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。