So-net無料ブログ作成

久しぶりの飲み会 [グルメ]

昨夜は友人総勢5人で飲み会。
昨秋から始まった同メンツでの飲み会は今回が4回目(私の参加は3回目)。

18時開始だったので,飲み会前にスポーツジムで1時間ほどジョグ。
ジムカバンにお出かけ用の着替え一式を入れたはずがセーターの下に着るインナーを忘れた。
私はすぐにお腹を冷やすたちで夏の暑いときでもインナー必着なのに,まだまだ寒いこの時期になしはきつい。すすきののラフィラに行くと1階出口付近でレディースインナーセールをやっていた。購入し,試着室をお借りしてさっそく着用。
これで心おきなく飲めるぞ――。

なるとキッチン@すすきの
DSC_3441DSC_3442
道内はもちろん世界の地ビールを数多く集めている。
飲み放題90分1500円もあったけど,飲みホには地ビールは含まれないというのでフリーで。
世界各地のビールが集まっているの言うのに,地元びいきが激しい私たちは小樽ビールを注文。

DSC_3443DSC_3446
「なると」と言えば,鶏の半身揚げで有名なお店。
オードブルはいろいろなチキンのそろい踏み。せっかくなので半身揚げも注文。
揚げたチキンも美味しかったけど,私は砂肝のオイル漬けが気に入った。
午後10時から大人数の予約が入っているとのことで,4時間近くも長居したあげくに退店。

そして,やっぱり〆はパフェでしょ。
幹事さんが一次会の店選びと同じくらいの情熱でパフェの店の目星をつけていてくれ,向かったのは「幸せのレシピスイート」。
DSC_3448
店内は狭い。小さな丸テーブルと2脚イスが7~8組。定員20人くらい?

パフェは10種くらいあり,私は「果実とミルクのパフェ 妖精の樹」をチョイス。
DSC_3449DSC_3450
5人分のパフェは壮観!
私のパフェはすごくまいうー。下に白玉が入っていたよ。
コーンフレークが好きじゃないので,これまた嬉しい。

飲んだあとにパフェってラーメン級の高カロリーだけど,なんか女子っぽい感じで飲み会そのものが浄化されるような気分になるのよね~。

しかし,どんどん出来てるな。また新しいところに行きたい。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

keroyon

5人分のパフェ、すごいですね~~。
見ているだけで幸せな気持ちになれます(^^)
by keroyon (2017-03-27 06:16) 

sally

僕が行く唐揚げやさんよりおしゃれだ。
by sally (2017-03-27 11:45) 

liang

このパフェ屋さん、日曜も開いてるかしら?
by liang (2017-03-28 12:34) 

ポッポ

keroyonさん,スイートは幸せな気持ちになりますよね~。まだまだ寒いですけど,〆のパフェは寒さを感じさせず美味しいです。〆パフェ屋さんが増えているので嬉しいです。

sallyさん,札幌は「ざんぎ」が有名ですが,こちらは塩味でさっぱりです。オードブルが鶏のいろいろ揚げって面白いですよね。

liangさん,年中無休ですってよーー。
ただ予約ができないので,長時間待ち覚悟となります。今回は30分ほど待ちました。
by ポッポ (2017-03-28 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。