So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌ごはんと家ごはん [暮らし]

もう3月も下旬で4月がもうすぐそこにやって来ました。
3月末で札幌を去る友人がおり,春になった喜びとともに少しの寂しさを感じます。

...などと柄にもなく感傷的な出だしながら本文はガラリと変わって飯ネタ♪

2月は台湾⇒中1日でケンブリッジというスケジュールだったけど,台湾から戻ったその足でダーリンと大丸百貨店で待ち合わせてすし善に直行。
カウンター席に座ると目の前にざっと10種類くらいのネタが入ったケースがあったので,「ケースの中のを全部握ってください」と注文。
カウンターにはネタケースが4か所ほどあり,よく見るとそれぞれネタが少しずつ違うもよう。私たちの前のケースはヒカリモノが多かった。ヒカリモノ好きの私には嬉しい限り。
白ワインと一緒に堪能したーーー。
やっぱり寿司は美味しいなぁ。

翌日は,2ヵ月毎の検診のため病院へ。
ついでに,エスパーイトウでスープカレー。
DSC_3355
↑は,エスパーパリチキ1050円ナリ。
前回スタンプを押してもらうのを忘れたため次回押印のために保管していたレシートと比べると100円高い!! 値上がりしたのかぁ。それにランチサービスにラッシー割引があったように思ったけどそれもなくなってしまった。
美味しかったけど,一人ランチには贅沢だ。次回はお向かいのCOCO壱かな。

ケンブリッジから戻ってダーリンとのランチは
DSC_3435DSC_3437
左:らぁめん銀波露の塩ラーメン。
右:天竺の具だくさん野菜カレー。
天竺は最近のお気に入りカレー屋さん。ちょっと遠いけどスパイスたっぷり&ムング豆入りカレーはとても美味しい。

寿司・ラーメン・スープカレーを食べて大満足なり~。

そして,
DSC_3439
ダーリン特製の鮭いくら親子チャーハン。
究極の北海道メニュー? 美味なり~。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

keroyon

美味しそうなものばかり(^^)
値上げするわ、ラッシー値引きサービスなくなるわ…ですか(>_<)
お店のほうも企業努力でしょうけど…。
ご主人のお料理はいつも本当に美味しそうです(^^)
by keroyon (2017-03-26 09:14) 

ポッポ

keroyonさん,鶏もも肉が値上げしたとかで一斉にスープカレーの料金が上がった時があったんですが,今度は円安の影響でしょうか。ボリュームはありますけど,一品に1000円超って高いです。
鮭チャーハン美味しかったです。この2つが冷蔵庫にあるのってあまりないので次はいつになるでしょうか。
by ポッポ (2017-03-26 14:35) 

liang

「全部握ってください」とは御大尽な!
スープカレーおいしそう~。
東京にもあるけどやっぱり札幌で食べたいなー。
ラーメンも食べねばだなー。
ポッポさんの読むと食欲がかきたてられます。
by liang (2017-03-28 12:34) 

ポッポ

liangさん,ムフフ。棚買いは未経験ですが,寿司屋でケース食い(?)経験しちゃいました。良い感じの順番で握ってくださって大満足です。
次回はラーメンとスープカレー(ちょっと遠いところ)ですかね。
by ポッポ (2017-03-28 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。