So-net無料ブログ作成

2017年2月の月間走行距離 [ジョギング]

ScreenHunter_33 Mar. 05 21.24

今月はなんと…
6362キロ! でした~~~(´;ω;`)ウッ…
(liangさんのブログの冒頭を丸ぱくするつもりだったのにまさかの1キロ負けって...)

台湾での宿泊ホテルは,(隣接すると思っていたら)同建物にあるも別玄関のスポーツジムに無料で使えるので,マダムっぽく毎日通っちゃったりして,そうなると札幌にいるよりも走り込めちゃったりして♪ お得意のとらぬ狸でコート3着くらい夢想していた...のに。
あー。もったいなかった。

でも,台北でliangさんから峠走(とは知らなかったけど)のお誘いを頂いたおかげで,例年よりも1ヵ月以上はやく外ランデビューした。

朝は,なんと5時20分に走会の元会長さんにホテルまでお迎えに来ていただいた。
この日は,ラン→朝食→台中へ移動という予定なので,ホテルをチェックアウトしてからGO。

朝早く遠回りして来ていただき,車中は元会長さんと二人きりなのでどういうメニューなのかとかいろいろお話をしたいのに,「おはようございます。ありがとうございます」以外一言も出ず...。やはりほんの少しでも中国語を話せるようになりたいな。

スタート前に聞いたところでは,片道7.5キロの行って来いコース。
ということは,辛さ苦しさも7.5キロまでで,帰りはひたすら下りなわけね。
オッケーオッケー。大丈夫。

全然大丈夫じゃなかった(´;ω;`)
こんな急こう配初めて。前方を見ようにも見えないし,あえて見ようとすると見上げる姿勢で首を痛めるし,辛いしで,足元ばかり見つめていたら,一緒に走ってくださっているこの峠走コースを20年前だか30年前だかに開拓した元会長さんが,ターッとダッシュで先回りして走っている姿を撮ってくださる。
大会のカメラマンにならば口角を一ミリも動かさないであろう状況だけど,「親切」「優しさ」それだけ!という元会長さんにカメラを向けられると力弱いながらも笑みが出て,

16780413_1269679546457624_39110873-2_n16780593_1269679586457620_157561756-2_n
なんか楽し気。
おまけに折り返し地点では,待っててくださった先行グループの皆さんと合流してみんなでジャンプ。が,私だけ何度やってもタイミングがあわない。

帰りは下るだけではなく,最初は上り坂。
もう辛くて。歩きたくて。
だけど,私のせいでずいぶんと遅れているので折り返し後すぐに歩くわけにもいかず取りあえず一歩ずつ足をとめずに進みあるポイントに到達すると,並走してくださったランナーさんが「エライエライ」と褒めてくれた。嬉しいが,ますますやめるわけにいかん...。

ふえー。それにしても全然走れなかった。
そして台湾ランナーさんはみんなすごく元気。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

keroyon

2月、お疲れさまでした!
峠走デビューされたのですね!
でも、勾配がかなりキツそうですね・・。
お疲れ様でした。
by keroyon (2017-03-06 06:07) 

よーちゃん

昨日、三浦ハーフでしたが、坂の多いコースで
初めの5キロで記録はあきらめ、ファンランに切り替え(^_^;)
やっぱり坂道って、ちゃんと練習してないと
キツイもんですねー。
ポッポさんも峠、お疲れ様でした。、
台湾の皆さんのあったかさが伝わってきますよー!!
by よーちゃん (2017-03-06 06:52) 

ポッポ

keroyonさん,走っていて確かに毎週続ければ力も根性も付くなぁと思いました。しかし,峠走はきついですね~。

よーちゃんさん,お疲れさまでした!
坂道はきついですね。ちゃんと走れば力も根性も付きそうですが。
くらいついていくのが大変ですね。
でも道マラ完走に向けて少し入れていかなければならないと思いました。
by ポッポ (2017-03-08 23:16) 

liang

あら、1キロ勝っちゃったんですね、いえーい(^^)v
まさかの早朝峠走でしたねえ。
ジャンプの写真、何度見ても笑えてきちゃう~。
もしいたら、私もタイミングずれてた気がします~(;'∀')
by liang (2017-03-12 22:44) 

ポッポ

liangさんのあの峠でのあの走り,立派です!
ジャンプするタイミング,「いちにさんでジャンプね」と聞いたんですけど,いちにぃさーーーんなのかいちにさんジャンプ!なのかわからず,さらにこの時点ですでに足が笑っていてうまく飛べずでお恥ずかしい写真になりました。
みんななんでこんなにうまいんでしょう。
by ポッポ (2017-03-13 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。