So-net無料ブログ作成

スウェーデンヒルズでランチ [グルメ]

日曜だというのに、めずらしく午前中から行動。
デミオの点検でディーラーへ。

冬じゅう休むことなく乗り回したため、けっこうガタが来ていて、いろいろなおすところが多かった。
それでも1時間少々で終わり、点検ホヤホヤのデミオでドライブ。
もちろん運転手は私。

久しぶりに当別のスウェーデンヒルズのAriへ。
DSC_0559DSC_0560
やっと当別まで来れるようになった――と喜んだものの、
当別は、札幌よりもずいぶん雪が多い。びっくり。
夏に来た時にはわからなかったけど、玄関前の除雪をしていないお宅が多くて、空き家が多いよう。

DSC_0550
フォカッチャとレーズン入りのパン。
おかわりをくれます。

DSC_0551DSC_0554
前菜とカカオのラビオリ。
Ariの前菜はいつも美味しい。
と言うか、前菜が一番美味しい。
パンをつまみながら、前菜を食べているときが一番楽しい。

DSC_0555DSC_0557
ポークソテー。下にマッシュポテトがいっぱい。
デザートはいちごのアイスクリーム。下にパウンドケーキ。
いつもながら、お腹いっぱい。
そんでもって、いつもながら、残してしまったおかわりのパンを包んでくれた♪

DSC_0558DSC_0558-2
ところで、店内のカウンターにどっしりと置かれたこの機械。
なんだろうと調べてみたら、エスプレッソマシーンだった。
なんと! 新品で200万円近く、中古でも100万円もするシロモノ。
そして、銅製の二つつながったこの道具はいったいなんだろう?
焙煎づいている私は、エスプレッソマシーンからの連想で自家焙煎の道具なんじゃないかと思うのだけれど、どうなんだろうか。
次回聞いてみよう。

往路に、当別駅近くの商店に「さくらにく販売」の文字を見つけたので、
帰りに寄ってみた。

DSC_0563
というわけで、夜はさくらにくパーティー。
飲み物は、京都のお土産でもらった京のにごり梅酒。
思いがけずとってもマリアージュ。
さくらにくは肉が新鮮ですごく美味しかった。
次回は、隣接するジンギスカン店で食事したい。

当別って、けっこう行きたい店がいっぱいある~。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

keroyon

感じのよいお店ですね(*^^*)
お料理、美味しそう(*^^*)
前菜が美味しいのはいいですね~(^^)
エスプレッソマシン、お値段びっくり(@_@)
銅製の道具も気になりますね。
by keroyon (2015-03-02 08:09) 

よーちゃん

ナイスなお店ですね!
前菜が一番美味しいって、メインの立場がないやん(;^_^A
いずれにせよ、うまいもん食って
シアワセに暮らしましょう!!
by よーちゃん (2015-03-02 08:24) 

liang

雰囲気があって良心的で、リピートもうなずけるお店ですね。
カカオのラビオリ、気になる~
にごり梅酒も気になる~~
自宅でさくら肉ってなんだかとっても贅沢ですね!
by liang (2015-03-02 20:01) 

ポッポ

keroyonさん、このお店は我が家から車で小1時間ほどの場所にあるので、しょっちゅうは行けないのですが、たまのお天気の良くて、時間があって、お腹がすごく空いている日に行きます。この辺一帯はスウェーデンハウスばかりなので、外国のっぽい気分を味わえます。
何気なく置いてあるものが高額でビックリしました!

よーちゃんさん、メインの影は薄れてしまいますが、一番お腹が空いている状態で一番美味しいものが食べられて幸せです。ここはボリュームがすごいので、ものすごくお腹が空いている時にしかいかないので、前菜を格別に感じるのかもです。
美味しいものを食べると幸せな気分になりますね♪

liangさん、木がふんだんに使われた建物って気持ちが安らぎますね。スウェーデンハウスのお宅に招かれたような気分になります。
カカオのラビオリはほんのりカカオ味で美味でした♪
当別にさくら肉を扱っているお店があるなんて知らなかったので、今回はものすごく良い発見ができました。
やや凍っている状態だと薄切りできますけど、解凍しすぎるとスライスるのが難しいですね。
by ポッポ (2015-03-06 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。