So-net無料ブログ作成

満腹ランチ [暮らし]

今日の札幌の気温は20.8℃[晴れ]

ずっと天気はまあまあ良いのに気温が上がらない日々が続いていたので、
いきなり夏のような暑さにテンション上がるぅ[グッド(上向き矢印)]

ランチを外で食べる予定だったので、せっかくなので遠出をすることに。
当別のスウェーデンヒルズにあるAriへ♪

Ariはお気に入りのレストラン。
なんたって閑静な住宅街にあるおしゃれなレストランなのに、量が多い!

秘密は、シェフにあり。
P1050702

お店に飾り付けてあるコックさん人形そのまんまのシェフなのです~。

ランチのコースを注文。

前菜。
P1050703
ちょっとずつ食べるのって幸せな気分。
マグロのパテ(?)が絶品で、自家製フォカッチャに載せて食べたら
パンがすすむすすむ。
ワインが欲しくなっちゃうけど、ここへは車じゃないと来れないので、
それがちょっと残念。
当別産の野菜も使われていて美味しい。

パスタは、なんだったっけ?
P1050706
お肉が包み込まれたチーズ風味のパスタ。
ちょっとチーズフォンデュっぽくて、ここでも自家製フォカッチャが大活躍。
パンをおかわりしてしまった。

P1050707
メインの豚肉。
いつも思うけど、メイン料理ってすでに満腹になってから運ばれてくる。
パンを食べすぎなのね。

P1050710
お行儀悪くおかわりしたパンを籠の中に残していたら、
つつんでお土産にしてくれた。うれしい。

P1050708
デザート。

大満足~。
札幌から小1時間かかるのであまり行けないけど、
夏のうちにまた行こうっと。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 4

keroyon

すごいボリューム!
前菜だけでもかなりの量ですね♪
そちらはおしゃれなお店がいっぱいあって
いいですね(*^^*)
こちらも昼間は暑いくらい。
富士五湖のあの寒さは…(((^_^;)
by keroyon (2014-04-25 08:06) 

よーちゃん

オサレでかつ量が多いのは拍手です!
パンも包んでくれたしー( ̄▽ ̄)
徒歩で行ってワイン飲みたいです!
・・・最寄駅から歩けるのやろか?(;^_^A
by よーちゃん (2014-04-25 08:24) 

liang

ふっくらシェフのお店なんですね。
パンがおいしいと危険ですよね(^ニ^)
デザートまでボリューミー~♪
包んでくれる気遣い、いいですね。
そういうお店、また行きたくなるなる~
by liang (2014-04-25 10:55) 

ポッポ

keroyonさん、ここは質・量ともに大満足のお店です。このドライブで今年初めて車にクーラーを入れました。この暑さが何日続くのか心配ですが、楽しみます。

よーちゃんさん、量は大事ですよね!
まわりの景色が良いのでマラニックが楽しそうですが、やっぱりアルコール摂取は危険かな?
あの辺に住居を構えなければ、あそこでのアルコールは敷居が高そうです。

liangさん、まぁるいシェフのお店です。
フォカッチャがすごく美味しくて、パンが美味しいからおかずが美味しいのか、はたまたその逆なのか。どっちも!!ですね。
また行きたくなります。
今度は欲張って2度パンをおかわりしたりして。
by ポッポ (2014-04-27 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1