So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌より [旅]

札幌に帰ってきました。
旅程最終日のホテルがとても良かったので、終わり良ければ全て良し。

インターネットしたり、風呂につかったりと、昨晩は遅くまで起きていたにも関わらず、
朝6時にしっかりと目が覚めました。
身支度を整え、朝食のブッフェ会場へ。
なんだか、並んでいる食事も前回のホテルより良いみたい。
食パン派の私ですが、中華蒸バンと中華粥を食べました。
それから、マンゴーとスターフルーツも。
マンゴーの美味しさにびっくり!
実は、ジャカルタのスーパーマーケットで買ったものの食べなかったマンゴーをそのままかばんに入れて持ち歩き、ジャカルタの出国審査の時に没収されたのでした。あー。もったいない。
同じく果物を没収されたヨーロッパ人の女性はその場で食べていました。すごいね。

ジャカルタの仇を桃園で! とばかりに、朝食でマンゴーを食べたのだけど、
同じ種類の果物とは思えないほどの味の違い。
インドネシアの酸味のあるマンゴーも確かに捨て難いけど、
台湾のマンゴーはねっとりと甘い。「濃い桃」といった感じ。
台湾は果物の宝庫なのだなーと改めて感心しました。


出発ロビーからです。なんだからEVAの飛行機も愛おしく感じるわ。
台北-千歳間はお盆のせいか満員で、4人並びの真ん中の席もぎっちりでした。
初めて日本人グループの中に入れてもらい、日本人のキャビンアテンダントのお姉さんに接客してもらえました。やはりリラックスできるわー。

「ポーク!」です。3週間ぶりの豚肉っす。
機内食ながら美味しく感じます。
そして、日本行きの定番食のそば。
赤ワインを飲みながらポークを頬張り、食後はストロベリーアイス。
うん。EVAも良いかも。

機内では、ニコラス・ケイジ主演の「NEXT」を観ました。
字幕の中国語はもちろん英語もよく分からないけど、アクションものなので充分楽しめました。
機内で観るには良い映画かな。ただ、「映画館でお金を払って」ならば、最後はちょっとブーイングものかな。もう1本アンソニーホプキンスの映画を観ようと思ったら、時間切れでした。

久しぶりの札幌。 暑い!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0